2015/03/11

3月の大学に棲むアート


大きな建物がたちならぶ大学には、一瞬だけ姿を見せるアートが棲んでいる。
 
 そのアート達は、一瞬しか姿を見せないので、アートの狩猟採集に長けたヒトでなければ見ることができない。そして、心で捕らえたアートがどれほどのアートかは、自分の心で決めるしかない。

 今日、私は、私の心が捕まえたい!と叫んだアートを2体捕らえた。数分後には姿を消した。

 その一体の痕跡を、かろうじて写真に残したのが上の画像である。

 アートは、ヒトの心に働きかけて姿を変えることも、しばしば、ある。

 たとえば、今日のアートは、下のような姿も見せてくれた。

では、もう一つのアートを、また写真になってしまうが、お見せしよう。
アートは、もちろん、それぞれの種に特有な生態をもっている。
でも、その生態を十分理解するためには、ちょっと時間がかかる。調査、分析が必要だからだ。
今回のアート達の生態については、またいつかお話しできればと思う。


今日は、ちょっと調子にのりすぎてしまった。
でも、物が存在するところどこでもアートは棲んでいるのは本当だ。あなたのすぐ近くにも、驚くような、誰も見たことがないのアートが棲んでいるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ更新情報

色々な記事