2015/03/21

ミニ里山生物園のトノサマガエル(動画)


今日は、ミニ里山生物園のトノサマガエル(愛称キョロちゃん)と久しぶりに会い、キョロちゃんが、(餌に跳びつくまでは)とても可愛らしい姿を見せてくれたので、それを皆さんに報告したい。

 どうですか、上の写真。
 澄んだ瞳、キリリとした口元。こんな顔で見つめられると、それはもう、少しでも心を通じ合わせようと、「ケロケロ」と口に出して呼びかけるしか、どうしようもないというものです(周りに人がいたからなんとか気持ちを抑えることができましたが)。

 そのあと、私は、ケロちゃんに餌をやり、その動画を撮ったというわけだ。

 動画の中のキョロちゃんは、なかなか可愛くはあるが、やっぱり野性味たっぷりの、立派なカエルだった。
 今日は、もう要らないというくらい(あの底なしに貪欲なトノサマガエルのキョロちゃんが、餌に見向きもしなくなるまで)餌をやった。


 食べ過ぎでお腹を壊していないか、ちょっと心配だ・・・。


ブログ更新情報

色々な記事