2015/05/11

カラスさんよ、あなたは●●か!



朝、車で家を出ると、前の道路をゆっくりとひょこひょこ横断するカラス(ハシボソカラス)が見えた。
車を道路わきに止めてじっと見ていた。



するとカラスは、ちょっとしゃれた感じの家の庭先に、臆することなく入っていくではないか。
 そしてその家の住人でもあるかのようにその辺りを歩き回り、リラックスした様子で羽づくろいをした。



 やがて、ジャンプして家の塀の上にあがり、ゆっくり歩いて向こうの庭木の陰に消えていった。

 そのカラスのその一連の行動を、車から見ていた私は、総括として(!)次のように思ったのだった。

オマエはネコか!

 まー、そんなカラスをずーっと見ている私もあまり、他人(カラス)のことをどうこうとは言えないのだが・・・・。

ブログ更新情報

色々な記事