2015/10/26

TUES25年度卒業の皆さんへの報告 ヒメイチゴのこと


 TUES25年度卒業の皆さんへ

 卒業して2年が過ぎようとしていますが、皆さんいかがお暮らしですか。
きっと、皆さんのうちの多くの人が激動の2年だったのではないかと拝察します。

 ある意味で、そういう時代なのです。
 
 ところで、皆さんが記念植樹していってくれたヒメイチゴノキ(卒業式の日に、“私が見守っていきますから”と言いました)が、はじめて“イチゴ”をつけました。

 ヒメイチゴの“イチゴ”、はじめて見ました。何故イチゴという名前がついているのかやっと分かったような気がします。

 日々、懸命に生きる皆さんに良いことがありますように!

ブログ更新情報

色々な記事