2016/07/30

ヤギコ、テーブルから降りろ!


大学で、研究室を、新しくできた実験研究棟に引っ越さなければならなくなりいろいろと資料の整理をしていたら、もう10数年以上も前に撮った写真(紙に印刷したもの)が出てきた。

学生たちと一緒に、地域の子どもたちを集めて、ヤギを取り込んだ自然環境教室の準備をしていた時の一場面だ。

伝説のヤギ「ヤギコ」もやんちゃな時期で、学生の服を噛んでひっぱたり、写真のように、学生が用意したテーブルに乗りかかってみたり・・・・。

写真では、学生のFくんが「ヤギゴ、何やってんだ。テーブルから降りろ!」みたいなことを叫んでいるのだ。

もちろん、そんなことで行動を変えるようなヤギコではない。

私も若かった。脳もキレキレで、一度聞いたことは忘れることなど・・・・・実は、そのころから記憶力に、ちょっと・・・・。

ブログ更新情報

色々な記事