2016/08/30

ただ今、引越し中 その5  私の腕を食べようとしたヘビ.いやほんとに!




最近ヘビのネタが連続して恐縮だが、今日のはちょっと、ほんとヘビーな話だ。
なにせ、ヘビが本気で私を(正確に言えば私の腕を)食べようとしたのだから。

引越しの合間に、コウモリの対捕食者反応を調べるため、ヘビに餌をやりながら肛門腺分泌物の臭いを取ろうとしていたら、事態が思わぬ方向に進みだした。

私が手にもって与えた鶏肉の断片を食べてしまったヘビは、まだ食べたいとばかりに、こともあろうに、今度は私の腕を食べる動作に入ったのだ(けっして攻撃ではない)。
まー、下の動画を(ちょっと長いが最後まで!)見てほしい。ちなみに動画のあと何とかかんとかヘビに、私を食べることを諦めてもらって、腕を見たら、歯の跡の部分から血が出ていた。

マジで私を食べようとしてたわけだ。
でも、君、やっぱりちょっと大きすぎだよ、やっぱり。





ブログ更新情報

色々な記事