2016/09/03

新シリーズ 一応、引っ越しは終わったけど その1

断捨離を心に秘めての研究室の引越しだった。

したがって、高さが30cmを超える巻貝(の殻)も手放すことにして、まずは新しい研究室に運んだ。
でも、どこへ断捨離するかでその後、悩む日々が続き、やっと今日、その場所を”海の波打ち際”と決めた。

気持ちの良い日だった。

大学へ行く途中に、よく訪れる海岸の波打ち際においてきたのだった。



でも、そのまま何もなく帰れる私ではないことは自分でもよくわかっていた。
まずはスナガニの穴が気になった。見ているとスナガニがチョロチョロ出てきてはササッーーと走り、また穴へ、と、明らかに私に「追いかけてみろ」というメッセージを送るかのように、私を挑発してきた(ように感じられた)。

もちろん私は、○×△・・・・・・!!!

その結果が下の写真である。

波打ち際をヒトが歩いているのがわかるだろうか。
大きな巻貝(の殻)を見つけたらどうするだろうか。






ブログ更新情報

色々な記事