2016/10/16

モモンガの森のミニ地球 鹿児島へ行く


モモンガショップへ「モモンガの森のミニ地球」の注文が来た。

私が一生懸命作っていたものの中から一つを送った(上の写真は送ったものとは違います)。

そしたら今日、受付のメールサイトから次のような、ミニ地球を受け取られた方からのメッセージが転送されていた。

「昨日、ミニ地球が届きました。箱から取り出したら、ダンゴムシが元気いっぱいに葉っぱの上を歩いていました。思わず、「よく鹿児島まで来たねえ」と声をかけました。大事にしたいと思います・・・・」 

こういう出来事って、こういう気持ちって、今の世の中でとても大切じゃあないかな、ーーー と今さらながらに思うのである。


ちなみに、ダンゴムシはオカダンゴムシという世界中に広がっている種類なので、いわゆる国内外来種には該当しません。




ブログ更新情報

色々な記事