2016/11/05

ヘビの管理をしっかりしなさい、と注意したその数日後、私の実験室のヘビが廊下に逃げ出した



数週間前、ゼミ室で学生が飼っていたヘビが逃げ出し、数日前に階段で保護された。
私は、ヘビの管理には十分気をつけなさい(ヘビが逃げ出さないようにすることは飼育の基本中の基本でしょ)。世間の人たちの目に触れたら大騒ぎになるかもしれない、と注意していた。

昨日、隣の研究室のT先生が、今朝、K先生が廊下でヘビを見つけてここに入れています。先生のところのヘビじゃないですか、とヘビをもってこられた。

私は、またゼミ生の部屋のヘビが脱走したのか(管理が改善していないじゃないか)と思ってヘビの顔をみたら、私のところのヘビだった。

この事実はゼミ生にはなんとしても知られるわけにはいかない。




ブログ更新情報

色々な記事