2017/01/26

学生たちが助けた小鳥: 学生たちが研究室にやってきた。「スズメのような鳥が渡り廊下の窓ガラスにあたって落ちてきた。動かなくなっている」という。まだまだ緩まない鳥取の寒さだ。現場に行くと、スズメより一まわり大きな鳥が雪の中に落ちていて、たくさんの学生たちが囲んでいた。外傷はない。脳震盪の可能性が高いことを伝えて、これなら回復するかもしれないと言って部屋に連れて帰った。私の手当てがよかったのだろう。4時間ほどして翼をはためかせて私のデスクの椅子に止まった。それから私特製の栄養剤を飲んで、今体力をつけている。学生たちにはイカルかなーと言ったが後で調べてみると外見は似ているシメだった。いろんな意味で、これでいいんだ、と思える出来事だった。


ブログ更新情報

色々な記事