2017/06/25

コノハチョウ(アケビコノハ)である。いつもは上のような木の葉に擬態。見つかってつつかれると翅を広げ目玉模様で威嚇。いやすばらしい。


1 件のコメント:

  1. 昨日猫から助けた蝶々のような蛾のようなものの正体を知りたくてこの写真に出会いました。これまで調べた中では一番近いと思いますが、コノハの擬態の形は似ていますが真っ黒で角度を変えると緑色に見えました。ずっと私の肩に泊まっていて、勤務先近くの森に放しました。飛ぶときれいなオレンジ色に目玉もついていました。これだ!っという画像には出会っていません。何か知って居たら教えてください。

    返信削除

ブログ更新情報

色々な記事